ロードバイク🚲はじめました

皆さんこんにちわ"(-""-)"

というよりご無沙汰しております。雇われ店長です(^^)/

久しぶりのブログ更新です。。おかげ様でyoutubeは何とかフォロワーが増え始め400(名)に到達しました🎉

 

約2年ぶりのブログ更新ですね。この2年間、副業やウェブ関連と様々な路線に迷宮し、アワフタ過す日常を送ってきました・・down

 

今回は、副業である居酒屋がコ〇ナの浪打を喰らい長期自粛中😢いや~ノイローゼになりますね。先が見えないというは・・・

のような情緒不安定の中、「先が見えなければ何かに挑戦しても同じでは? 」という考えが浮かんで、とりまロードバイク山登りに挑戦してきました!!

 

えッ!!何の関連性があるか。だって???

見つけてきましたよ~ロードバイクで('ω')ノ

f:id:yatowaretenchou:20210209214826j:plain

⚠自転車やヘルメットは友達からお借りしたものです。サングラスはダイソー購入😎

今回は群馬の榛名山に挑戦しました。※嘘です。正式には麓の箕郷というあたりですm(__)m

 

ちょっと長くなってしまいますので写真とプチのみの中略とします。動画はyoutubeで📺

f:id:yatowaretenchou:20210209215634j:plainf:id:yatowaretenchou:20210209215625j:plain

写真バランス悪いですね~

走行距離46kだったそうです。そのうち傾斜角度?7~20℃が19kとの事です。初心者の自分は基準が分からないのですが、友達からは「初心者ですげぇよ。おっさんが」と情けの言葉を頂きました('_')

 

で、今回何を見つけたか?だって??( ・´ー・`)ドヤ顔

 

正直、傾斜20度とか身体的には漕げたん?ですよ!ロードバイクも軽いし仕事でも身体は使っているし、たまには筋トレも💪

でもね、ず~~っと上り坂が続く訳ですよ(*´Д`)。もうそろそろ天辺かな。。って。先を見るとまだまだ続くんですよ!!

 

体力ではなく、メンタルがやられていく訳です・・・・・

 

そんな時、ロードベテランの友達が、「前見ないで一定のスピードで漕げ」ってアドバイスをくれました。

僕は目を閉じて、無になりペタルを漕ぎ続けました。

ようやくゴールに到着(嘘です。正式には標高820m地点。1120mがゴールとか)

 

待てよ!これって今置かれている自分達の現状と同じでは?と類推しだしました!

「今、コロナで会社も経済も全て先が見えない状態。先が見えないから不安や恐怖もある訳だ。でも、先が見えてしまう事の方が本当は辛いのかも」

と逆転の発想が生まれてきました。

【辛い時は後先ばかり考えず、今を精一杯、自分をブラさなければ良い】

という事を今回のロードバイクで得る事ができた!!

 

今、必要な事は、知識や情報、技術や経験でなく、単なる精神論が必要なんだと気づきました。だって、だれもゴールがわからないんだもん!(^^)!

 

ロードが終わり、友達と人生4回目のしゃぶしゃぶに行って来ました🍖

 

BYE